SEMINAR


講習のご案内です。

マンツーマンレッスンです。プロネイリストに向けての講習ですのでセルフネイルの方は受講対象外となります。

ネイリスト歴14年、開業して10年のネイリストが技術のノウハウを余すところ無くお教えいたします。

不器用だから前に進まない…どんな道具を使ったらいいか…など悩みをお持ちの方はぜひ受講をお考え下さい

どんな事を学びたくて、上手くなりたくてセミナーを受講しますか?

必ずステップアップできる

講習を目指しています!!

ネイリストに器用な人が多い中、私は「不器用」でした。遠回りして時間をかけて今の「器用さ」まで辿り着きました。色んな方の講習を受講して気が付いた事ですが、器用な先生方は、つまづいている事がどうしてか分からない事がほとんどだったのです。器用なのでつまづかないのです。

不器用だったからこそ、どこでつまづいているか気づいてあげられます


1・浮きにくいジェルネイルの作り方

画像は4週間以上経過した、お客様のお爪です。

▪️講習内容詳細

・技術チェック・サンディング・ジェルの塗り方・ジェルの選び方

▪️受講時間

2時間30分(お片づけを含むお時間です)

▪️持ち物

ジェルに使用するお道具(筆類も含む)

ネイルマシーン(お持ちでない方は1000円で貸し出し可)

▪️受講料金

10800円


2・マシーンとフィルの技術

4,5回目の「ジェルフィル」お客様画像。

こちらのお客様は深爪っぽかったのですが、それも改善しました。

▪️講習内容詳細

・技術チェック・マシーンの使い方・練習の仕方・最終チェック

▪️受講時間

3時間(お片づけを含むお時間です)

▪️持ち物

お持ちのネイルマシーン(貸し出しは1500円)

プラクティスハンド

▪️受講料

23000円(ビットを含む)


3・エアブラシの使い方(基本編)

エアブラシは、基本編から受講をお願いしております。

▪️受講内容詳細

・ジェルとエアブラシの相性・エアブラシの使い方・エアブラシの洗い方・デザインの選び方・デザインのカットの仕方・上達の仕方

▪️受講時間

3時間(お片づけを含むお時間です)

▪️持ち物

ハンドピース ダブルアクションorシングルアクション(S口)、絵の具、くるくるカッター、ガラス板、マスキング

▪️受講料金

21600円


4・スカルプチュア苦手克服

スカルプチュアが苦手で克服したい方!

フォームが苦手!フィルインが苦手!フィルインはどこまで削ったらいいの?

そんな質問にお答えします

■受講内容詳細

最初に技術を見させて頂き、フォームから削りまで。

技術について指摘させて頂きます!質問も承ります。

■受講時間

4時間(お片付け、休憩含む)

■持ち物

スカルプチュアに関するもの全て

■受講料金

22,680円

5・ネイリスト検定1級スカルプチュア

■受講内容詳細

ネイリスト検定スカルプチュアを徹底的に指導をいたします。

初回受講は、2回からです。

1度の受講ではフォーム、アプリケーションから削りまで癖を直していただくのが難しい技術の為2度3度通って頂き、合格できるスカルプチュアを目指します。

アートに時間がかかってしまう、心配・・・と、いう方はアドバイス致します。

■受講時間 

1回3時間(準備、休憩、お片付けまで含む)

■持ち物

検定に使用する全て(チェックします)

■受講料金

仕込みや、アートの受講をしっかり受けたい方は3回をお勧めします。

・2回受講 32,400円

・3回受講 45,360円

4回、5回も承ります。

理想としては

1回目癖を直す
  ↓
自主練
  ↓
2回目受講で癖のチェック&スピードup
  ↓
自主練
  ↓
3回目最終チェック仕込み


スカルプチュアは簡単な技術ではありません。

しかし、受講で癖の見直しをすればスピードupに繋がります。

合格できる練習の仕方をしましょう!!


カラフルなフレンチ✖️お花です!

まぁるい、花びらと、尖った花びらを混ぜています🙂
3d作っている時に無言になる確率高めかも🤣

そのうち、可愛い3dパーツを作って行きたいと思っています❤


私、もう水着を買いました!

なので、お尻の縮小を頑張っております😂
目指せ!美尻😊👍✨
頭ツールという、アプリで気圧低下が分かるのですが…

色々調べたら頭痛に気圧はあまり関係ない!
…らしいのです😱

私も記録を付け始めてから、生理の始まり終わりにかけて肩凝り頭痛が酷いなと気が付き始めました!

それが、ここに来てちょっとひどい😰

頭痛と吐き気、肩凝りはもちろんなのですが背中も凝るという…😢

ただ、生理痛と考えるとその時に良い食べ物を摂取すれば良いのでは???と考えて!

イソフラボン(豆腐、納豆、豆乳)、オメガ3?(アボガド、亜麻仁油)などを摂取したら…頭痛と吐き気が摂取してから1時間後には頭の奥に留まってくれました!
生理中は、足りなくなるらしいです!


あとは、やっぱり身体を冷やさない事ですね!
冷やすと浮腫む!

そして、私には転げ回るような笑いが必要です🤣🤣


最近、人気のたらしこみネイルを色違いで載せてみました!

私のブログって、見られてるんだなーって思う事がありました👏ネット社会ですなー😆
お客様しか見てないかと思っていましたけど!

ちらほらアニメ情報載ってたりするしね~🤣

ちなみに春から私が見るアニメは「BORUTO」と、「オタクに恋は難しい」「キャプテン翼」「ゲゲゲの鬼太郎」あと、オタクっぽいのは、あまり題名分かんない…


さ、ネイルの話に戻します💅🏻

最初の画像、パープルは無くなってしまったブランドなので…カラーは、なくなり次第終了です😰残念


こちらのピンク✖️ピンクも可愛いのですが!
青みピンクはも無くなり次第終了です!

だんだんと、お別れするカラーが増えて来ました😢

反面、新しいジェルメーカーを使ってみるチャンスも増えて嬉しいなとも思います🙄

あとは、メーカーとメーカーの相性が良いといいな🤔
※要検証💅🏻
他のネイルサロンに行ったお客様。

半年間頑張って、自爪を健康に戻したそうです…それが…大変な事に!

元々薄いお爪なのですが、自爪がボロボロになってました。

付いていたジェルも、ぼこぼこでお世辞でもネイリストに施術してもらった形ではなかったです😢

自爪を健康に保つ事こそが、ネイルサロンの基本のお仕事なのではないのかな?

その、延長線上にオシャレがある。


爪と、爪周りの甘皮は大事!

やたらめったら、ケアしていいって事でもないし!

うるつや✨な、お爪になりました!

良かった良かった!

最近、お爪に悩まされている、そんなお客様がとても多くご来店されます😵


ジェルのフィルインも実は10年以上前から施術してるのでちゃんとメニューに出そうかな。🤔
こちらのお客様のデザインは、お爪に慣れている事もあり、1時間くらいで仕上がりました!
親指にもデザインがあって、桜のお花と、葉っぱのミントグリーンが少し入っているデザインです。
自由にデザインさせていただきました!

エアブラシは、時間が無くてもササッとデザインを入れられるので重宝します!
ベースがピンクでキラキラなので、ベースのピンクが透けるように吹きます😊✨
1本1本違うと、動きが出ます!
動きが無いのは…つまらないですよね😨

その後は、大雑把に描くという技法ですね😆

ストーンは無いのに、キラキラで、桜で、春っぽくて可愛かったです❤


Refaの会社は、「MTG」という、大きな会社なのですが!

有名な商品だと、「PAO」とか、「シックスパッド」かな?

私は、plosionというブランドをサロンに取り入れておりますが…

知っていたのは3年前くらいから。
情報の早いネイリストの間では、良いと言われてました!
まぁ、でも私の知りたかった情報は無かったな~😒

朝からセミナーで、午後からは普通のサロンワーク😊✨

セミナー、半分聞いてませんでした
(自分に必要ない情報だったので!←必要な情報しか取り入れない人👍)

plosionは、使ってみてからサロンに置いているのですが、本当にいいですね!
私は、手放せなくなっています!

plosionが無いと、肌質が変わっちゃう!
1番良い状態が、ずっと続くってこういう事なんだなと40歳にして思います✨

plosion Love❤
みんな大好きなブランド!

シャネル風に!♥

何歳になっても憧れるブランド!

少しでもハイブランドが似合う女に近づきたい✨✨👏
そろそろ春のデザインが出始めていたり…

いつも、赤系がマストの方だったり様々!

イエローが出始めると、春だなぁっと感じます🙂🌷


こちらのお客様は、いつも安定の赤!
春夏に向けて

角質除去


も、されました!
しっかりと、ガサガサになったかかとをツルツルにしましょう👍✨

かかとの角質が厚くなってしまいますと、自分で除去は難しいです😫

しかも1度では、取りきれない!
取りきってしまうと急にカカトが柔らかくなってしまって…痛いはずです😢
指の周りの角質除去もしてます!

これが、巻き爪の痛い原因である事もしばしば😰

最近は、フットケアしないでジェルを付ける事が多いそうです!
当店では、しっかりフットバスに入れて、フットケアをしてジェルを付けていきます🛀

綺麗さが全く違います!ちゃんとケアしてからジェルを付けましょうね😊✨